Oの数は8個

ローカストのブログです。

ローカストの作品の二次創作に関するガイドライン

これはローカストの作品の二次創作をしてくださる方のためのガイドラインとなっております。

して欲しいこと

1.ニコニコの場合、使用した原曲の動画などをコンテンツツリーの親作品に登録してください。

2.「ローカスト」の名前をクレジットとして動画内もしくは概要欄のみでも大丈夫なので、記載をお願いします。

3.ローカストの作品に携わってくださった方もしくはローカストから作品の削除要請などがあった時は従ってください。

してほしくないこと

1.ローカストが投稿した動画をそのまま転載するなどはやめてください。

2.公序良俗に反する、または性的やグロデスク、暴力的な、または政治的、宗教的な目的での使用はやめてください。

その他

基本的にローカスト自身は二次創作を歓迎しています、FAや歌ってみた、remixなど許可はいらないので、上を守ってご自由にお願いします。動画に関しても、ご自由に使用していただいて構いません。(して欲しいことの3には従ってください)

作った作品をツイッターsnsで発表する場合は是非メンションなどで知らせてくれると嬉しいです。聴きに、または見に行きます。

 

⚠︎このガイドラインは予告無く変更、削除する場合があります。